青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・福島県のリフォームはセキスイファミエス東北にお任せください

電子契約 電子契約サービスのご案内

を利用した
電子契約サービスのご案内

電子契約ご利用案内

有料工事に関する注意点について、ご確認・ご了承ください。

有料工事の申込サイトより、部品購入の依頼や有料工事の依頼を入力していただきます。

金額は最大10万円(税抜き)までとなります。10万円を超える場合は紙での契約となります。

上記の依頼に対して、依頼内容の確認や見積の為、弊社の担当者が自宅を訪問させて頂く場合があります。

また、これにより、本契約にクーリング・オフが適用されません。

電子契約サービスの利用について、ご確認・ご了承ください。

  • 本契約の締結には、CLOUD SIGN(クラウドサイン)の電子契約サービスを利用いたします。
  • クラウドサインは、『電子ファイルへの公開鍵暗号方式を応用したデジタル署名』を行う電子契約サービスです。
  • ご契約の際、お客様のメールアドレスに契約確認の案内メールが送信されますので、パソコンまたはスマートフォンなどにて契約内容をご確認の上、ご契約の手続きを行っていただきます。

電子契約サービスの概要

サービス運営会社 弁護士ドットコム株式会社
サービス名 クラウドサイン
電磁的措置の種類、内容 電子ファイルへの公開鍵暗号方式を応用したデジタル署名

電子契約サービスの申込み

お名前やメールアドレス等の必要事項と、依頼する工事内容を入力していただき、有料工事・電子契約に関する注意事項を確認のうえ、登録を完了してください。

Webでのお申込みから電子契約の流れ

  1. ①電子契約にあたってのご注意を確認してください

    電子契約にあたってのご注意を確認してください

    すべてのご確認事項をお読みいただき、ご了承の上、チェックボックスにチェックを入れ、専用フォームにお進みください。

  2. ②申込みフォームを送信してください

    申込みフォームより必要事項をご入力ください。

    1. メールアドレスご登録フォーム」よりメールアドレスを入力し、送信。
    2. ご記入いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。「電子契約申込みフォーム」のURLが記載されておりますので、URLをクリックし、お申込み内容の詳細をご入力ください。

    ※メールアドレスに誤りがありますと、自動返信メールが届かない場合がございます。1~2時間経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが再度「メールアドレス登録フォーム」よりご入力をお願いいたします。
    ※ドメイン指定をされている方は、お手数ですが「@sekisui.com」および「@famistohoku.co.jp」が受信できるよう設定変更をお願いいたします。

    電子契約申込みフォームに、メンテナンス・修理の内容を明記の上、送信してください。
    故障や不具合が生じた部位の写真を添付していただけましたら、よりスムーズに対応できます。

    ※電子契約手続きにあたってはパソコンもしくはスマートフォンが必要になります。

  3. ③見積書をメールいたします

    見積書をメールいたします

    申込み内容を確認させていただき、メンテナンス・修理に擁する費用を積算の上、見積書をメールで送らせていただきます。不要な場合を除き、見積提出前に、現地調査をさせていただきますので、予めご了承ください。

    ※電子契約がご利用いただけるのは、金額10万円(税抜)以下の請負工事とさせていただきます。
    10万円を超える場合は書面による契約書となりますので、担当者から改めてご連絡いたします。

  4. ④アクセスコードをメールいたします

    アクセスコードをメールいたします

    電話にて契約のご意思を確認させていただき、その後、電子契約に必要なアクセスコード(契約時パスワード)をメールさせていただきます。契約手続まで大切に保管してください。

  5. ⑤契約手続のためのメールを送らせていただきます

    契約手続のためのメールを送らせていただきます

    メールに記載のURLにアクセスし、事前に送らせていただいたアクセスコードを入力してください。
    契約書の内容をご確認の上、同意ボタンを押せば契約完了になります。

    予めメールの受信設定が必要になります。設定方法についてはこちらをご確認ください。
    電子契約書の確認・合意の操作についてはこちらをご確認ください。

  6. 工事日程のご相談をさせていただいた後、工事をさせていただきます

  7. ⑦工事完了確認をしていただきます

    工事完了確認をしていただきます

    作業終了後、完了確認メールを送らせていただきます。お客さまからの返信の受領をもって工事完了の手続が終了します。

  8. お支払い方法についてのご案内を送らせていただきます

クラウドサインから届くメールを受信する為の設定方法

【クラウドサイン <support@cloudsign.jp>】より、お客様のメールアドレスに送信を行います。

クラウドサイン「support@cloudsign.jp」からのメールを受信するために、お使いのメールアドレスに合った受信許可設定をお願い致します。

設定方法については、下記のQRコードより各電話会社のホームページをご参照ください。

クラウドサインから届いたメールの確認・合意の操作手順

契約手続きのための操作

手順①

クラウドサインから届いたメールのリンクを押してください。

※メール環境により表示形式が異なりますのでご注意ください。

手順②

アクセスコードを入力して、「利用規約に同意して確認」を押してください。

手順③

ご契約内容を確認いただき、「確認を完了する」を押してください。

手順④

「同意して確認を完了する」を押してください。

手順⑤

確認完了の画面が表示されますので、画面を閉じてください。

手順⑥

クラウドサインから合意締結完了のメールが届きます。

※添付のPDFファイルを保存してください。

(工事日程をご相談の後、工事実施となります)

工事完了手続き・支払いのための操作

手順

工事完了後に届く確認のメールに記載されています、クレジット決済用のリンクからクレジット決済を行ってくださ い。

工事内容の確認は、同じメールのボタンから行ってくださ い。